進撃の漫画考察チャンネル

好きな漫画の考察などをしていきます

進撃の巨人 2期 35話 子供達のネタバレ アニメ

スポンサードリンク

 

 

2017.6.3 アニメ 進撃の巨人 シーズン2 35話 子供達

f:id:nexttriger:20170604002200j:plain

出典 

https://twitter.com/syumisabuakaani/status/871009585812852736

34話では

連れ去られたエレンが意識を取り戻し 木の上でライナー、ベルトルトとの対話の

シーンでライナーがユミルと交渉するシーンで終わりました

そして エルヴィン率いる調査兵団が接近するというところでこれからの

行動ということでした

最初のシーンでは

ハンジさんのツッコミ役として有名なモブリットさんが

ハンジさんが行きたがっていたラガコ村に到着し、あることに気づきます

コニーの母ちゃんの肖像画とコニーの家から動けない巨人を照らし合わせ

 

モブリット「コニースプリンガーのご両親の肖像画か…。なんてことだ…」

 

場面が変わり

巨大樹では

ライナーがベルトルトさんに

ライナー「おまえは故郷に帰ったらアニに思いを伝えろ」
ライナー「見過ぎだ」

 

ベルトルさんはアニのことが好きなことが判明しました

 

調査兵団が来ることで

逃げようとするライナーに腕の修復がまだなエレンさんは攻撃を開始しますが

残念ながら負け 体をくくりつけられ巨大樹から離れる準備をします

ユミルはクリスタがいるから連れ去りたいと告げるが

ライナー、ベルトルトに反対され しぶしぶ巨大樹から離れます

 

f:id:nexttriger:20170604003649j:plain

出典 http://yaraon-blog.com/archives/106449

クリスタが調査兵団とともに行動しこちらに来ていることを

確信する

ユミルの過去の回想が始まります

コミックス22巻でユミルがクリスタに書いた手紙の中での

回想が今回の35話で反映される

 

スポンサードリンク

 

 

 

ユミルは孤児だったが、ある日 ユミルを演じることになり

ユミルを演じていた そのユミルが急に告発され奴隷のように扱われ

そして巨人になり、ライナーたちと遭遇しライナーたちの友人のマルセルを

食べ 気づいたら人間になっていた描写に

回想が終わると

ユミルはやはりクリスタに会いたいということでベルトルトに脅しをかけます

ユミルが巨人化してクリスタの元へ

コニーのセリフ

コニー「何か喋れよ!ブス!急いんでんだよ!」

ユミルは無視して

クリスタを一口で食べてそのままライナーたちのもとへ

追う調査兵団一行

ライナーも鎧の巨人となりユミルはライナーの肩にのり逃走する

 

次回へ

 

まさかのユミルの過去回想が深く描写されていましたが、

かなりネタバレ要素が強いので

なぜ、ユミルがユミルを演じていたのかなぜ囚われの身になったのか

などアニメの内容だとちょっとわかりにくいかもしれないですが

かなり核心に迫った内容でしたね

そして、次回はついに調査兵団とライナーたちがあいまみえるわけですが

駆け引きがまた期待できますね

 

スポンサードリンク