進撃の漫画考察チャンネル

好きな漫画の考察などをしていきます

ワンピース ネタバレ 871話 がんばれシーザー 感想あらずじ

スポンサードリンク

 

 

f:id:nexttriger:20170709114443p:plain

前回の話から

ビッグマムとその子供たちに囲まれたベッジたち

この窮地から脱出する方法は

空から飛んで脱出するしかないとベッジ

その担い手としてベッジを運ぶ大役を任されたのは

シーザー、そしてジェルマ66のメンバーがサンジと和解し

シーザーを護衛して脱出することに

レイジュのピンチにベッジからでてきたのはルフィとサンジ

脱出なるか?

 

空へと逃げるシーザーを追いかけるマムのこどもたち

それを守るイチジ、ニジ、ヨンジ

合体技などで蹴散らしていく

 

戦いのさなか

片隅で闇金王のルフェルドが静かに城の途中に落ちている

玉手箱をずっとみていた

玉手箱を手に入れたいルフェルドが

飛び降りて手に入れようとしているときに

後ろから声がかかる

それはステューシーだった

その声に反応したとたんバランスをくずした

ルフェルドが玉手箱まで落ちる

安堵して玉手箱に手をかけようとしたところに

ステューシーが

指銃でルフェンドの胸をつらぬく

ステューシーは歓楽街の女王でありながら

CP0イージスのメンバーだったのでした

f:id:nexttriger:20170709122138p:plain

世界政府がこの玉手箱をいただくと宣言

それをこっそりみていたモルガンズだが

ステューシーに存在を気づかれていた

モルガンズに玉手箱の中身のスクープを許すと

玉手箱を開けようとしたとたんに

玉手箱が城からズリ落ちて落ちていく

スポンサードリンク

 

 

ビックマムとの戦い中のルフィだが

サンジがルフィを抱えて逃げる

その姿を見て

ビックマムがルフィに挑発する

一発だけ殴ってやるといって

ギアフォースで殴りにかかるルフィ

殴ったあとに衝撃波がはしるが

ルフィの力が抜けてしまい倒れそうに

サンジが助けに入りレイジュとともに逃げようとする

その時、ジャッジが割って入り

ビックマムと戦う

ジェルマの夢が叶わなかった思いを話し

戦うもビックマムの攻撃になすすべもなくやられてしまう

そして、シーザーサイドでも

カタクリが待ち受けていて捕まりそうになるが

イチジが戦いに挑むも負けてしまう

シーザーもブリュレに邪魔されて進めない

ニジとヨンジもビックマムにつかまり

処刑されるその瞬間玉手箱が

城から落下してきて爆発

城が傾いていく

 

872話につづく

 

シーザーの脱出劇が始まり

ビックマムの魔の手からのがれられるかが焦点でしたが、

やはりビックマムの軍勢が強いです

ジェルマが護衛をかってくれたとはいえ

強いです

玉手箱もついに爆発してビックマムにとってはまたショックなので

また叫びがはじまるのでしょうか??

とりあえずビックマムの反応しだいですね

あとは世界政府がまぎれこんでたんで

どういうつもりで潜入していたのかが気になりますね

 

参照元 

http://jump-netabare.seesaa.net/article/449495606.html

 

スポンサードリンク