進撃の漫画考察チャンネル

好きな漫画の考察などをしていきます

ワンピース 872話 とろふわ あらすじ 感想

スポンサードリンク

 

 

f:id:nexttriger:20170712232216p:plain

前回の話まで

ビックマムたちに囲まれたベッジたち

なんとか逃げようと策を考え、シーザーが

人間型に戻ったベッジを空から逃がすという

方法で作戦をたてる

ジェルマ666も今回の計画にのり

シーザーの護衛をするということで

シーザーの脱出劇をするものの

やはり、四皇ビックマム軍団が実力を発揮して

メンバーたちを押さえ込む

ついに絶対絶命というときに

玉手箱がケーキから落下して爆発

ウェディングケーキが倒れるというところで終わりました

 

今回 玉手箱が壊れたことにより

城内が爆発しものが壊れてくる状態の中

倒れているルフィを回収するサンジとレイジュ

ビックマムにやられていた

ジャッジもニジとヨンジに助けられる

城自体がひっくり返るような状態で

床にも亀裂が入り上にいたひとたちは

ひっくり返っておちていく

マムも同じ状態の中

無事でいたのはシーザーとベッジだった

ビックマムまでも転げ落ちる様子に

歓喜するベッジ

その喜ぶ姿を写真に収めるモルガンズ

ステューシーは月歩で逃げていく

シーザーが安全なところまで逃げたことを確認するイチジ

スポンサードリンク

 

マム側サイドのシュトロイゼンが能力を使い

城をホールケーキに変化させ

落ちてきたがれきは全てお菓子に変わることに

よって住民に被害はなかった

無事だったビックマムたちは

すぐにベッジたちを追いかけようと迫撃を

しかける

シーザーは目的を果たしたので心臓を返してもらい

ヴィトはマムたちが追いかけてくることを

確認し逃走しようとする

攻撃しようとしていたカタクリ達一行だったが

ビックマムに変化が生じる

ウェディングケーキがなくなったことによる

食い煩いが発動してしまう

873話につづく

 

ということで無事に逃げ切る形をとれましたので

このまま逃げれると思いますが

プリンちゃんはどうなっちゃうのかなーと思うところですね

あとはベッジたちとは別ですが

写真とられたので

ベッジの価値がまた上がりそうな気がします

とりあえず

主役たちが出番がないので

こんどの話で

ジャッジたちとの和解などいろいろありそうです

スポンサードリンク