進撃の漫画考察チャンネル

好きな漫画の考察などをしていきます

進撃の巨人 85話でのアルミンが夢に見た超大型巨人の正体は?なぜ涙??

スポンサードリンク

 

 

f:id:nexttriger:20170714155954j:plain

進撃の巨人 85話より

 

アルミンがベルトルトとタイマンで戦い

大火傷を負った後に巨人注射によって

ベルトルトを捕食して知性巨人の力を得ることができましたが

アルミンが眠りから醒める前に

超大型巨人が泣いている夢を見ています

これがかなり今後の伏線になってきているんではないかと

思い考察します

ほぼ妄想なので根拠もないです笑

 

超大型巨人は

95話でも語られるように破壊の神と呼ばれるくらい

破壊力が抜群の巨人です

国を平らにするというとてつもない戦力であり

進撃の巨人と言えばこの姿だと思うくらいメインを張っています

それくらいの超重要巨人であることは間違いないです

その役割をベルトルトからアルミンに映ったこと自体は決して

問題にはならないのですが

では、あの夢はなんだったのか?というところですが

起きたら泣いてます

アルミンに対して何かを訴えるかのような感じですね

そして、このタイミングで

痛い、痛いよという声が聞こえます

実際にはサシャでしたが、

この痛い、痛いよという言葉とサシャの声と

かぶる感じから

女性の巨人なのではないかと思います

ここまではまー誰でも予想がつく感じなので

ここから想像もつかない妄想をしていきます笑

スポンサードリンク

 

 巨人の顔が左目が見えてないのかないのかという部分に注目して見ます

そう考えると左目が失明している人物ではないか?

という考え方ができます

さらに、女性っぽい

性別不明の人が一人いますね。。。。

巨人の特徴として

エレン・クルーガーの発言では

座標は全てのユミルの民とつながっている

という話があり、

グリシャに対して、アルミンやミカサを救いたいなら

使命を全うしろとあります

f:id:nexttriger:20170714161642j:plain

進撃の巨人 89話より

つまり、この時のクルーガーの発言は

未来のグリシャがアレンにいった言葉と同じなので

未来の記憶から繋がることは可能です

 

こう考えた場合、

未来の記憶も繋がる

左目がない

女性らしい人?

ということだと

この超大型巨人の涙はハンジさんの巨人ではないかと

考えらます

f:id:nexttriger:20170714161935j:plain

進撃の巨人 83話より

じゃあ なんで出てきたって話になるんですが

現状のアルミンが超大型を引き継いだことに起因しています

あの時の選択肢ではエルヴィンからアルミンどちらかを

選ばなくてはならない

そういった中でリヴァイが選んだのがアルミンでした

以来の話になるのですが

この時に

エルヴィンを選べばという選択肢が

未来のハンジ超大型巨人の思いとしてアルミンの中に

流れてきたのではないでしょうか??

実際未来は決まっているわけではないので

わからないですが

その思いが涙となってアルミンに伝わったのか

もしくはアルミンに未来を変えてくれといった

流れとして出てきたのかはわからないですが

この超大型巨人はハンジさんではないかと予想します

当たるといいなー

それでは

スポンサードリンク