進撃の漫画考察チャンネル

好きな漫画の考察などをしていきます

ワンピース ネタバレ 873話 八方塞菓子 あらすじ 感想

スポンサードリンク

 

 

f:id:nexttriger:20170721122731p:plain

ワンピース86巻 8月4日発売!

八方塞菓子

前回、城が倒壊して街時代が破壊されそうなところを

シトロエンの能力で全てケーキになったおかげで

命が助かった人々であるが、マムがまた食い煩いを発症してしまう

街の人々はみんなケーキに埋もれるも命に別状はない模様

タマゴ男爵が状況を把握している

全てベッジの仕業だとわかり、力を買っていただけに怒りが爆発

少しきになっていたのは爆発を起こしたのが謎だったこと

頂上にいた二人は自爆するつもりだったのかと疑問に思う

会場の連絡手段がとだえていたために

茶会のときに

そして、タイヨウの海賊団が逃げたことを伝えられなかった

とタマゴ男爵は話す

その会話の中でペコムズが会話にはいってくる

全ては麦わらたちの作戦どおりに

ことが進んでいたことに

怒りを覚えるマムファミリー

カタクリは麦わらが成長して楯突いてくる前に

今のうちに消そうと話す

そうしているうちにスムージーが城からの

撤退を指示して叫んでいる

マムが食い煩いで襲ってきていたのだ

ウェディングケーキがなくなって

怒りに身を任せているマム

この危機を脱出するために

シュトロイゼンを探すが

城の陥落の際の負傷で動けない状態に

絶対絶命を察知したペロスペロー

はマムにケーキの呼びは麦わらたちが

持っていったと嘘をつく

それを信じるマムは麦わらを追いかける

スポンサードリンク

 

涙目のペロスペローは一難去ったが

麦わらをやられたあとは嘘をついたこのファミリーが

やられると不安になっているが、

時間を稼げた今のうちにケーキを作ろうと

準備に入る、料理長はいないが

そこにプリンが現れて

ウェディングケーキはチョコレートシフォンケーキだったことをつげる

ケーキの再現には食材もココア島にあるため、マムをそこに誘導してほしいと

伝える

プリンがチョコをシフォンはベッジの妻のシフォンに頼めば再現可能ということで

なんとしてもシフォンにいうことを聞いてもらうようにするようだ

銃を構えるプリンはサンジに侮辱したと思っていて

なんとしても復讐したい様子

一方逃げているルフィ達一行は

ナミが道案内

誘惑の森を抜けるのが一番早いというときに

キングバームが現れる

ナミはキングバームを手懐けてキングバームに乗り森を抜けようとする

ナミはローラのビブルカードを奪われたが二つに分けて持っていた

一気に抜けようとした時におってが

そこにはビックマムもいた

つづく

 

ということで

プリンがケーキ再現でマムを助けるパターンになりそうです

そしてマムをどうやって麦わらたちはおさめることができるのか?

これが重要ですね

なかなか逃げられないですし、逃げるには

ケーキでなんとかできるかどうかですね

逃げたシフォンも回収されそうだし

一旦マムたちにとらわれるパターンかもしれないですね

そこからのサンジがケーキ作りを作るで解決になるような気もします

がどうでしょう??

スポンサードリンク