進撃の漫画考察チャンネル

好きな漫画の考察などをしていきます

僕のヒーローアカデミア ネタバレ147話 トガッシュ トガちゃん大活躍すぎるwww

スポンサードリンク

 

 

f:id:nexttriger:20170728175424p:plain

僕のヒーローアカデミア

147話では前回までに八斎會に乗り込んだヒーローたちと

警察だが、オーバーホールは捕まらないようにアジトを変えようと逃げる

その際に忠実なオーバーホールの部下たちを放つも退けながら進む

そして、ヴィラン連合の出向組もついにテクたちにおそいかかる流れで

話は進みます

 

進むデクたちをミミックが壁で押しつぶそうとする

その際にサーがロックロックに声をかける

ロックロックはいやいやながらも

能力を使う

ロックロックの能力は

ロックロックが施錠したものは動きがロックされるということで

壁が迫ってくるのを止めたロックロック

能力の説明のあと狭い道を抜けるとまた肉の壁が迫ってくる

今度はデクが蹴りのスマッシュで

はねのける

なおも肉の壁が迫ってくる

イレイザーヘッドも能力を使いたいところだが

本体をみないと能力が発揮できないため

ジリ貧状態

八斎會本部長 ミミックこと入中の説明

ヒーローを追い詰めているようにみえて

ミミックも体力の限界にきていた

一瞬でもきをゆるめると壁がなくなってしまう

なんとか維持できているのは

クスリのおかげだったがどんどん効かなくなっている状態

道を閉じようとしていた入中だったが

逆に道を開き分断する方向に

それぞれ分断され状況を確認している瞬間

ロックロックの後ろからトガちゃんがナイフをもって

攻撃してくる

それに気づいたロックロックは

手で防ぐも

液体になったトガちゃんが後ろに回りこんで

ロックロックを倒す

f:id:nexttriger:20170728182026p:plain

スポンサードリンク

 

 デクと相澤

ロックロックのところへ

駆けつけるデクと相澤

デクがそこに向かうと倒れている

ロックロック

そしてすぐ近くにもロックロックが

倒れているロックロックを見た相澤は

刀傷があるのを見つける

そして倒れていないロックロックが

デクのもとへ

ロックロックがナイフで攻撃しようとしたところに

相澤が能力で個性を無効化すると生まれたての格好をした

トガちゃんが

デクに名前を呼ばれて興奮するトガちゃん

その隙に相澤が包帯を使いトガを拘束する

引っ張った勢いで

トガちゃんが体勢を整え

相澤に攻撃

そして、そのまま距離を置くトガちゃん

そうすると肉の壁が仕切りをして

トガちゃんとデクたちに距離をとらせる

協力体制にあることを察知した相澤

距離をおいた生まれたてのトガちゃんは出向してよかったと

興奮している

 

回想

将棋をしながら話す

オーバーホールとしがらぎ

計画の全貌をオーバーホールは提供しその見返りに

主力の仲間を出向させろということだった

しぶしぶ差し出したシガラキ

 

サーのところでは

乱波とトゥワイスがやってくる

戦いの幕がきって下ろされる

次回へ

ということで

連合軍のトガちゃんが大活躍の回でしたが

サーが一人で大丈夫なのか力をだせるのか

楽しみです

そしてロックロックは大丈夫なのか?

心配です

スポンサードリンク

 

 

画像引用元

http://jump-netabare.seesaa.net/article/450871912.html