進撃の漫画考察チャンネル

好きな漫画の考察などをしていきます

ハンターハンター クラピカの人差し指の能力がヤバすぎるwww

スポンサードリンク

 

ハンターハンターも王位奪還編で

数多くのキャラクターがでてきましたが

370話までで新たな発見もありました

それは

クラピカの人差し指の能力です

こちらをご覧下さい

 単行本の表紙にも

クラピカの背後にドルフィンがでてきてるのがありまして

何かの伏線かと思いましたら

案の定人差し指の能力の伏線となってました

能力については動画にもあるように

相手の能力を盗むことが可能で

その能力を他の人に与えることも可能ということで

王位継承編ではオイト王妃に

能力を使わせていました

クラピカが使う能力はどれも強力ですが

今回の人差し指の能力が発動すると

強制エンペラータイムで緋の目が強制される

というのが相当なリスクでした

スポンサードリンク

 

緋の目が発動中は1秒間に1時間寿命が縮むという 

かなりのハイリスクで

人差し指の能力を使い切らないと緋の目の解除が

できなくなってしまいます

さらに言うと奪った能力の念能力発動の条件が

厳しい場合はそれができるまでは強制エンペラータイムなので

念能力を奪う事自体もかなりのリスクがあります

もちろん能力を奪う事によってその能力の解析、使える

人に力を分け与えるということで

かなり有能ではありますが。。。

そして、369話でわかったことは

クラピカが緋の目になっている時間の大体3倍の時間は

体に影響がでて寝込んでしまうというリスクがあります

戦闘中ずっと寿命が縮むだけでなく

能力発動中に倒れてしまった場合にはそのまま

なので1時間緋の目だと3時間寝込む

人差し指の能力まだ使ってない状態

1秒につき1時間

1分につき60時間

1時間につき3600時間

3時間につき10800時間

450日間寿命が縮んでいます

今回のクラピカの話だと9時間寝込んでますので

32400時間ぐらい寿命が縮んでるようです

ツェリード二ヒがクラピカにとってのラスボスに

なるので

この相手を倒し緋の目を全て回収した後の

未来はクラピカにとっていい内容なのかどうか

ということですね

本当は死なせたくないというゴンとキルアの思いから

緋の目の呪縛から解放させる人がいてほしいですが

ゴンはすでに暗黒大陸では退場しているので

ジンぐらいしかいないかもしれないですが

これからのハンターハンター非常に楽しみです

 

スポンサードリンク

 

 

引用元

ハンターハンター クラピカの念能力 人差し指のリスクがやばい - YouTube