進撃の漫画考察チャンネル

好きな漫画の考察などをしていきます

進撃の巨人 98話 あらすじ 感想 エレンとライナーがついに。。。

スポンサードリンク

 

 

97話についてはこちらです

worldtriger.hateblo.jp

前回では

タイバー家のトップ ヴィリーが登場しその意図をマガト隊長が全て

把握しているかのような会話がありました

かなり意味深でした

予想どおりマーレの裏にいて操っていたのはタイバー家

であったというのが予想どおりだったので

かなり嬉しいところです

そして、エレンがついに正体を明かしています

この手紙の意味とは?

どのようになっていくのかワクワクする展開のまま

98話となっています

98話のあらすじはこちらになります。

youtu.be

細かい落とし込みは置いといて

ついにエレンが正体をライナーに明かすところまで一気に進みました

祭事に何か起こる前にライナーへの接近は

一体どういう意味なのでしょうか?

そして、マガト隊長とヴィリーは手を組んだのか?

そういう意図も感じられますが

祭事でのヴィリーがやることはやはり洗脳攻撃なのかどうなのか?

敵を作ることが平和をもたらすという考えは諫山先生の独自理論で

現実世界でもありえることですからね

ヴィリーがどうやって操るのかそれが能力なのか?

タイバー家はまだまだ謎が多いです

そしてひいづる国の東洋人がミカサと関係あるので

こちらも一気に伏線回収されるのではないでしょうか?

エレンがどう考えているのかそういった思考については

たこちらでまとめていきたいと思います

スポンサードリンク

 

 

進撃の巨人 98話 あらすじ 感想 エレンとライナーはどうなる? - YouTube