進撃の漫画考察チャンネル

好きな漫画の考察などをしていきます

ハンターハンター 念能力の元ネタ一覧 クロロのサンアンドムーンの元ネタとは?

スポンサードリンク

 

ハンターハンターが休載されてかなり日数がたち

既に冨樫ロスになっています

今年中にもういっかい復活という話ですが

既に残り三ヶ月を切りました

はやく復活して欲しいところです

今回は

ハンターハンターの念能力の名前には

ある程度の由来があります

ジョジョの奇妙な冒険のスタンド名も

作者がロック歌手好きなことから

名前が結構かたよっていますが

ハンターハンターもその傾向があります

その念能力の名前の由来をまとめてみます

スポンサードリンク

 

 

youtu.be

最近ではサイレントマジョリティという念能力が発動していますが

明らかに某アイドルを意識した制服などになっていますので

冨樫先生もかなりはまっているのではないでしょうか?

そして、対ヒソカ戦ででてきたクロロの念能力

サンアンドムーン

てっきりポケモンのことかと思っていましが

手品のコインマジックのネーミングだったみたいで

その所作がクロロ対ヒソカのような心理戦に

大きく反映しているような感じがしました

特にヒソカは奇術師なので

こういう感じで名前と心理マジック的な要素で

追い込まれているのは一種の皮肉も入っている

かのような感じがします

一気に面白くなってきた

ハンターハンターですが

再開してもおそらく10週なので

どれくらい話が展開されるのか?

とりあえずヒソカと幻影旅団との戦いと

王位継承戦はかなりリンクしそうな内容になってきますが

ジンたち一行と絡むことがあるのか

結構登場キャラおおすぎて把握できてないというのが本音ですが

面白いのでじっくり楽しんでいきましょう

スポンサードリンク

 

 

引用元

ハンターハンター 念能力の元ネタ一覧 クロロのサンアンドムーンの元ネタとは? - YouTube