進撃の漫画考察チャンネル

好きな漫画の考察などをしていきます

進撃の巨人 巨人の種類 知性巨人 奇行種の謎

スポンサードリンク

 

 

進撃の巨人 シーズン2が終わってしまいとても寂しくなっている次第ですが

進撃の巨人 シーズン3が来年には始まるのでとりあえず待ちましょう!

今回の考察は

巨人の種類についてです

 

現在 原作では94話まで話が進められてます

アニメ シーズン2では巨人騒動はラガコ村から発生していることで

ハンジとコニーが報告し、巨人が人間ではないかという可能性に

迫っています

 

実際、原作派なので

94話までの話をおさらいすると

巨人の正体は

人間であり、ユミルの民(エルディア人)であるということが既に判明してます

 

なぜ巨人が生まれたのかというと

過去にユミル・フリッツが大地の悪魔と契約し、巨人の力を手に入れ

その力を9つの力に分け与え

9つの知性のある巨人が存在するようになりました

 

知性巨人の種類

f:id:nexttriger:20170701201544p:plain

獣の巨人 youtubeより

 

始祖の巨人

女型の巨人

進撃の巨人

鎧の巨人

超大型の巨人

獣の巨人

顎の巨人

車力の巨人

???

 

 

まだ9つ目の巨人は明確にはされてないですが

今後出てくるのではないかと思います

 

知性のない無垢の巨人

エルディア人が知性巨人の脊髄液を体内に取り組むことにより

巨人と化した姿

f:id:nexttriger:20170701201434p:plain

進撃の巨人92話より

上記巨人は無垢の巨人ですが アルミンです汗

無垢の巨人の特徴としては

・近くの人間を標的とする

・人間を捕食する

・夜は活動できない

・捕食した人間は消化せず吐き出してしまう

 

というように近くにいる人間を捕食する目的で漂っています

あとは思ったより軽いとかそういう質量的なことはハンジさんが分析して

いましたね

 

一般的に大多数に属する巨人というものは無垢の巨人のこととなります

 

それでは

奇行種とはいったいなんなんでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

奇行種についてまとめられている動画がありますので

こちらをごらんください

 とりあえず

お茶目でカワイイのが奇行種な気もしますが

ロッド・レイスがサイキョウノキョジンの脊髄液を口元から

摂取したときものすごい大きさの無垢の巨人になりましたが

近くの人間を襲わないことから

奇行種認定されていました

 

奇行種になる条件として

注射以外の摂取方法が可能性が高い感じがしますが

まだ明確ではありません

コニーの故郷ラガコ村では村人全員が獣の巨人の脊髄液を摂取した

ような話が93話ではされていましたので

おそらく、食べ物や井戸水から摂取したのか

それとも、父グリシャが医者だったこともあるので

医者として潜り込んだのかどちらかだと思います

どちらにしても

早く謎が解けて欲しいけど終わって欲しくないですね

 

スポンサードリンク