進撃の漫画考察チャンネル

好きな漫画の考察などをしていきます

ワンピース 878話の感想 ルフィはいけるのか?

スポンサードリンク

 

ワンピース878話をみた感想です

ビックマム海賊団との戦いが佳境を迎えています

その中で877話で

ある行動にでたペドロ

ペドロの回想では

おでんやロジャーとの絡みがあったことがうなずけます

そして、やるべきことがそのときではなくて

このときだと自覚したのでしょう

まさに思い切った行動でした

かなり戦闘的にはフリでしたが、

なんとか脱出できそうな予感が今回のお話では見て取れましたが

この中でとても大事な戦いが

始まろうとしています

ルフィが昔のころのようにかっこよくなってきているのが

印象的です

元々ルフィはこいつを止めないと仲間がやられるときは

必ずタイマンするのが以前からありますので

この戦いはとても大事な戦いになると思います

船は脱出できてもそれからどうなるか

はちょっと先が見えない状態になってきましたので

ぜひ見てみてください

昔のルフィに戻ってる感じなのと

今までのルフィは少し

戦闘の無駄遣い的な要素がありましたが

今回はかなり

仲間のためにの思いが強そうです

サンジもどうなるのか

先が見えないですね

来週も楽しみです

スポンサードリンク