進撃の漫画考察チャンネル

好きな漫画の考察などをしていきます

進撃の巨人 エレンとアルミンが対立する可能性とは?

スポンサードリンク

 

 進撃の巨人もこの記事までは97話まで公開していて

マーレに潜入する腕章反対の男がエレンでほぼ確定された感じに

なっています

現状、エレンが一人で行動している描写になっていますが

以前にエレンが単独行動していて

アルミンたちとは対立しているのではという考察をしていました

こちらをご覧下さい

youtu.be

この段階ではほぼほとんどの方が

誰かという点に注目していましたが

97話までいくとほぼエレンではないかという話になってきています

その中で

壁のなかにいるメンバーたちはどうなっているのかということですが

エレンとアルミンの対立は濃厚ではないかと考えます

上記動画でもあるように

エレンがヒストリアにある可能性を感じていること

これについてのアルミンの描写

そして、物語のキーになる発言としては

何かを変えることが出来る人は何かを捨てることができる人

アルミンはそれができるからゲスミンと呼ばれることができます

逆にいうと

ヒロインのようにさらわれる主役エレンはどちらかというと

最初の巨人になったころから自己犠牲の性格であるため

優しい心の持ち主だと思います

こう考えた場合に

アルミンは壁の中全体の人々のことを考える性格であり

ある意味冷静、冷酷であります

エレンは逆に情熱的で何かを守ることに全力を尽くすタイプ

であることから今回の潜入については

単独ではないかと思います

さらに

スポンサードリンク

 

 エレンを筆頭とする進撃の巨人の継承者は単独行動が大好きです

お父さんもしかり、

フクロウことエレン・クルーガーもしかり

さらにいうと

エレン・クルーガーも潜入

お父さんも潜入しています

ということは

エレンも今回一人で潜入している可能性は高いということです

アルミンとの対立は明確ではないですが

一人での行動は間違いないと思います

今後どのような考えを持って行動しているのか

わかりませんが

今後の考え、目的がジークと同じなら

共闘する可能性もあります

こう考えるとミカサはどうなったとおもいますが

ワクワクしてきますね

また、新たな情報がわかったら更新していきます

ありがとうございました

スポンサードリンク

 

 

進撃の巨人 95話以降 エレン アルミンの対立があるか考察 - YouTube